換鵞展

梶野春庵先生主催の換鵞展をみに成増まで出かけた。菁莪書道会のメンバーTさんKさんUさんSさん、男性では池松泉山と私合計6人が集合した。
皆さん元気に群鵞の月例で活躍している面々である。2Fのジョナサンで昼食をとったあと、全員で出かけ3Fで開催されている換鵞展を鑑賞した。同じ作者が
複数の作品を出品しているという、うーん!といつも思うのだけども、ま、これが換鵞展の特徴といえば特徴だからいいんだろうけれども。楷行草有り、篆書、木簡
近代詩、大字あり、細字あり本当に幅広い作品が展示されており、久々に展覧会に出掛けて行って楽しい時間を過ごしました。体調も段々良くなってきているので
この調子で元気になりたい。梶野先生からも「どうなんだい?体調はと」大変心配をして頂き恐縮しました。まず、身体を鍛えて元の通りになったらまた頑張って
作品作りに精出しますと、伝えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました