2014-05

日記

朝焼け

今朝の日の出は4:27でした。 朝焼けがとてもきれいでした。思わずウオーキングの足を止めてパチリ、パチリです。モネの作品の実際を見ているような色合いでした。まばゆいばかりのオレンジ色の太陽と透き通った青色の空、そしてそれが植えたばかりの埼玉...
日記

ばらの花

毎朝、ウオーキングしていると時々いいことがあります。 今朝hは近所の家の塀にきれいなバラの花を発見し、一回通り過ぎてから戻ってきて写真を撮りました。 薔薇の種類とかはわかりません。ただただきれいだったので是非皆様にも見てほしいと思ったのでア...
日記

5月号条幅

5月の条幅規定は近代詩  馬鈴薯のうす紫の花に・・・・・ 条幅随意は金文で毛公鼎 提出前に写真を撮りましたので、掲載します。
日記

三人もの写真版

群鵞書道院第727回競書大会で 一般部規定四級 一般部随意二級と四級 以上3名がめでたく写真版の上昇級した。 「和風清穆」 の手本を再度掲載します。
日記

6月号課題

6月の漢字規定は千字文より「龍師火帝」です。 読み  りゅうし くわてい 説明  支那太古の洪荒の世より漸く文化の開けた始めた三皇五帝等、伝説時代を言ったもの。     龍師は伏義氏、火帝は燧人氏のこと。 草書は筆で、丸の連続をぐるぐる書い...
日記

仮称  ららぽーと富士見

来年の春完成予定のショッピングセンター「ららぽーと富士見」の鉄骨の建物が毎朝ウオーキングの途中で見ていると、だんだんと大きくなっていくのがよくわる。 自宅から約2~3kのところにできるので、大変楽しみだ。
タイトルとURLをコピーしました