令和2年を迎えて

令和2年も明けてしまった。元日、2日、3日と穏やかな天気が続いている。孫たちも帰ってしまった。一瞬の賑やかさだった。

以前と違って若い時と違って、50代ぐらいまでと異なり正月が来ても何か華やかさがなくなってしまった。年齢のせいだけだろうか。

70歳という年になりどうしても過去をさかのぼってしまう。60歳代があっという間に過ぎ去ってしまい、今になって今はあの60代でもないんだと。

50歳代から60歳の時はあまり考えなかったことだ。

実年齢と現在とのギャップ。何回も反芻しまう。

体調も少し風邪気味ではあるが、少しづつ行動していこうと思っている。
書道教室
ゴルフ
旅行
山歩き

などなど。

そうそう、このホームページ、マイブログももっともっと充実させなければいけない。パソコンの操作上のことで、どうしても後回しになってしまう。

去年の正月も同じことを言ったような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました