大坂なおみ全豪オープン優勝

大坂なおみが全豪オープンで優勝し、併せて世界チャンピオンになった。全米オープンで優勝するまでは、はっきり言って余り意識しなかったけど全米オープン以降はWOWOまで契約して追っかけをして大坂なおみの試合をみておうえんしていた。全豪オープンでは第2セットも簡単に勝つかなと思ったら、40:0からなんと逆転されて第3セットに勝負は持ち込まれた。しかし、短い時間によく精神面をたちなおして第3セットを勝って見事優勝となった。久々にかんどうした。大坂なおみは国籍の問題はあるにしろ、いずれにしても日本人であることには間違いないのでこれからも長く活躍し応援していきたい。

あと、松山秀樹の活躍について、いつもPGA(アメリカ男子プロゴルフツアー)のゴルフをTVの衛星放送で楽しんでいる。昨年から調子がいまいちだった松山が先週のファーマーズ・インシュアランスオープンで3位タイになった。久々の優勝争いに加わってのプレーであった。次回のフェニックスオープンが非常に楽しみである。

相撲では、初場所は玉鷲が優勝したが、応援している埼玉県朝霞市出身で西の前頭7枚目の大栄翔が前半戦は負け越していたのに、後半頑張ってなんと9勝6負で終わった。よく大坂なおみと一緒で途中で腐らずよく盛り返し勝ち越してくれた。これも次場所での活躍が楽しみです。

最後にサッカーの日本代表が昨日準決勝でイランに3:0で勝って決勝に進んだ。これも決勝で勝って優勝といきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました