書之世界規定手本、6月号7月号一挙掲載

体調がだんだん良くなってきた。一番は食事をしっかり朝昼晩とっていることだ。当たり前のことだけど、それがこれまで出来なった。食事をとるのが大変な仕事であった。
味も感覚が以前よりは数段よい。おいしく食べている。食べる時間も以前は1時間ぐらいかけて食べていたけど今は20分から30分で終わっている。体重も増えてきた。
また、帯状疱疹も少し緩んできた感じがする。後はしびれです。これはほとんど変化なく足先も手の先もいつもジンジンしている。

群鵞展の作品作りをしているが、なかなか完成しない。3行書きを初めて出品するので今回は1~2枚じゃなく少し書き込んでいる。と言っても10枚くらいかな。
さて、書之世界の規定のてほんです。

6月号   6月号は草書です。
三段以上

攝職従政   職を攝(せつ)し政に従う    職につき政務に従うこと。

二段以下

学優登仕   学優なれば登仕     学が成って官に仕える。

7月号   7月号は楷書です。
三段以上

恵風和暢   けいふうわちょう     心地よい風が吹いて、穏やかで和やかにすること。

二段以下

賞花釣魚   花を賞し魚を釣る     花見をして楽しみ魚釣りをする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました