高校時代の友達と長渕剛

毎週水曜日は自宅で13:00から書道教室をやっている。隣町の富士見市に高校時代の友達が住んでいて、教室に通って来てくれている。我々は3年間同じ進学クラスで机を並べて勉強した仲間である。だから、どうしても書道の勉強もそこそこに、数学の担任の先生はもちろん、古典の先生、英語の先生、・・・・の当時の話題に事欠かない。
今日は、高校の後輩である長渕剛がTVに昨日出ていたらしく、その話題で花が咲いた。今まで興味なかったけどTV での言動を先輩として見て、痛く感動したらしい。早速、グーグルで検索したところ書の作品があることを発見。今回はデータ化するのがちょっと出来ないので、次回お楽しみと言う事で。
10年位前の話です。長渕剛が高校の後輩である事を話したのを事を覚えてくれていた会社の後輩がいて、母校の卒業式にサプライズで出席して、卒業生にエールを送ったと言う内容のニュースの文書をわざわざメールで送ってくれた。このような会社での後輩や高校の後輩が私にはいて、少し自慢です。
これがその文書です。
長渕剛2.doc

コメント

タイトルとURLをコピーしました