小雪(小雪)

今日は二十四節気の「小雪」、北国から雪の便りが届く頃で、まだ本格的な冬の訪れではないんだそうで、また、雪といってもさほど多くないことから、小雪といわれたものだそうです。などとどこかにか書いてありました。
北海道や東北の裏日本側は雪が降っている。しかし太平洋側は晴天と天気の悪い日が順繰り回っている。今日は曇りで、午後晴れてくるようである。
朝雨が降る天気予想だったのでゆっくり起きたらウオーキングが出来ないほどの雨じゃなかった。スタートが遅くなってので、3~4ヶ月ぶりに連光寺の方の新河岸川の散歩道を歩いた。連光寺の木々の紅葉がとてもきれいでした。
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/jinja/t3/renko.htm
121122連光寺1.jpg
121122連光寺2.jpg
121122連光寺3.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました