寒露

二十四節気の寒露は、10月8日ごろです。ここから次の節気の霜降(そうこう)までの期間を寒露といいます。露が冷気によって凍りそうになるころを意味します。
Googleで調べたら寒露について以上のように書いてありました。
今朝の気温は19℃で霜が降りるには少し高い温度で、すがすがしい空気の中を今朝も気持ちよく約10キロ歩いてきました。
途中、かえるさんと会いました。わかりますか?
スマホの写真 067.jpg
今日も昼間は暖かくなりそうです。今朝の日の出は5:41でした。日の出前のほんの少しの時間、見事な朝焼けを見ることが出来ました。いや、本当にきれいでした。しばらく見とれていました。
スマホの写真 068.jpg

コメント

  1. 匿名 より:

    毎日10キロ歩いてるんですか!!すごいですね。

タイトルとURLをコピーしました